お知らせ

2024.3.13

「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました

健康経営優良法人2024_4Cロゴ横

「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定のお知らせ

株式会社テクノア(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役:山﨑 耕治)は、2024年311日に経済産業省が制度設計を行い日本健康会議が認定する「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」に認定されました。

テクノアが「健康経営優良法人(大規模法人部門)」に認定されるのは2年連続となります。

企業理念である「縁があった企業や人々を幸せにする」を実現するために、健康経営宣言のもと、今後も健康経営を推進し、社員の健康づくりを促進してより良い会社になることを目指します。

 

■健康経営優良法人認定制度とは

 健康経営優良法人認定制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営・健康宣言10万WG合同開催)において定められた評価基準に基づき、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。

(経済産業省ニュースリリース:https://www.meti.go.jp/press/2023/03/20240311004/20240311004.html

 

■テクノアの健康経営宣言

テクノアの企業理念である「縁があった企業や人々を幸せにする」を実現するためには、会社を支える社員一人ひとりが心身ともに健康であること、活き活きと勤務することができる環境を整えることが最も重要であると考えています。
 当社は「健康経営基本方針」に則り、積極的な支援により社員の健康づくりを促進してより良い会社になることを目指します。

<健康経営基本方針>

1.健康情報を発信することで、社員一人ひとりが自律的に健康の保持増進に取り組むことができるよう支援します。
2.社員一人ひとりが最大限にパフォーマンスを発揮できるよう、コミュニケーションの活発な明るい職場をつくります。
3.年休取得の促進や時間外勤務時間の低減等を通じて、仕事と家庭の両立への取り組みを推進します。
4.これらの取り組みにより会社を活性化して生産性を向上し、より良い会社になることを目指します。

 

※テクノアホームページ「健康経営宣言」https://www.technoa.co.jp/company/health

お知らせ一覧へ戻る

PAGE
TOP